« 特別展 春日大社 千年の至宝(東京国立博物館) | トップページ | 【映画評 感想】ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち »

2017年2月18日 (土)

イ・プリミ銀座で「ハッピー・バースデイ」に感謝!

 このほど私、50歳となりました。半世紀です。一昔前の松本清張さんの小説で、登場人物の描写として「もう50歳の老人だが」と書いてあったように記憶しています。平成の初めごろでも、会社の定年はまだ55歳が普通でしたよね。サザエさんの父、波平さんが、現役会社員(ということはまだ50歳代。特に昔の設定なのだから50代も前半!)なのにあれほど老人のように描写されているのも、つまり、ほんの数十年前まで50歳は立派な老人であった、ということを意味しているようです。
20170217164157


 それで、銀座・松屋百貨店のレストラン「イ・プリミ」で、サプライズとしてお祝いのデザートを出してくれました! 以前にちょっと「もうすぐ50歳なんだよね」と言ったのを、覚えていてくださったようです。イ・プリミの皆様、ありがとうございました!

|

« 特別展 春日大社 千年の至宝(東京国立博物館) | トップページ | 【映画評 感想】ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/64908786

この記事へのトラックバック一覧です: イ・プリミ銀座で「ハッピー・バースデイ」に感謝!:

« 特別展 春日大社 千年の至宝(東京国立博物館) | トップページ | 【映画評 感想】ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち »