« キーン・エトロ氏が『軍装・服飾史カラー図鑑』をご覧になり、サイン本を贈ってくださいました! | トップページ | エトロのジミ・ヘン風「軽騎兵軍服」型ジャケットなど。 »

2016年10月15日 (土)

突然、犬山城を訪問。

20161012141228_3


 さて、ここはどこでしょう? 古風なお城の天守閣が後方に見えますね・・・、まあ、お城に詳しい方ならすぐにお分かりでしょうが、愛知県犬山市にある国宝・犬山城の天守です。
 実はこのほど、親戚筋の要件があって電撃的に岐阜県可児市を訪れまして、そのついでに犬山市に行き、犬山城を訪問した次第です。私は若いころにここに来たことがあるのですが、かれこれ30年ぶりに、戻ってきました。
20161012141136


 しかし相変わらず、階段の急なこと。筋肉痛になりますね。昔のお侍さんは、甲冑を着こんで刀や槍まで持って、こんな急階段を上り下りしたのか、と思うと感慨深いです。

|

« キーン・エトロ氏が『軍装・服飾史カラー図鑑』をご覧になり、サイン本を贈ってくださいました! | トップページ | エトロのジミ・ヘン風「軽騎兵軍服」型ジャケットなど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/64349499

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、犬山城を訪問。:

« キーン・エトロ氏が『軍装・服飾史カラー図鑑』をご覧になり、サイン本を贈ってくださいました! | トップページ | エトロのジミ・ヘン風「軽騎兵軍服」型ジャケットなど。 »