« 「モデルグラフィックス」11月号で『軍装・服飾史カラー図鑑』紹介! | トップページ | 「モデルアート」11月号で『軍装・服飾史カラー図鑑』紹介していただきました。 »

2016年9月29日 (木)

「繊研新聞」で『軍装・服飾史カラー図鑑』を紹介していただきました。

 

Senken0926


2016年9月26日付の「繊研新聞」の「新刊」欄に、辻元よしふみ、辻元玲子の『軍装・服飾史カラー図鑑』が紹介されました。アパレル界の専門紙に取り上げていただき光栄です。
 書評では「40テーマで古代から現代までの歴史を解説する――本書冒頭に年表「紳士服と軍服の変遷」を掲載しているので全体を把握しやすい。ローマ軍団百人隊長(1世紀ごろ)から始まり、現代スーツ姿の紳士までを掲載。巻末の軍人の階級入門一覧では日本陸軍、自衛隊、イギリス陸軍、ドイツ国防軍陸軍、企業をまとめ、軍隊の編成の目安も一覧にしている。また主要参考文献も掲載。オールカラー大判手描きイラストで後ろ姿やディテールも徹底再現されている」とありました。繊研新聞様、誠にありがとうございました。

|

« 「モデルグラフィックス」11月号で『軍装・服飾史カラー図鑑』紹介! | トップページ | 「モデルアート」11月号で『軍装・服飾史カラー図鑑』紹介していただきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/64276800

この記事へのトラックバック一覧です: 「繊研新聞」で『軍装・服飾史カラー図鑑』を紹介していただきました。:

« 「モデルグラフィックス」11月号で『軍装・服飾史カラー図鑑』紹介! | トップページ | 「モデルアート」11月号で『軍装・服飾史カラー図鑑』紹介していただきました。 »