« 『軍装・服飾史カラー図鑑』刊行迫る!すべて手描き水彩画です! | トップページ | 『軍装・服飾史カラー図鑑』プロイセン軽騎兵図説と目次紹介! »

2016年8月 1日 (月)

トウフちゃん蒲焼

20160801024554


 8月に入りました。夏本番ですが、案外、このへんからあっという間に年末まで行ってしまう感じもあります。ところで、土用の丑にはウナギを食した方も多いでしょうが、近年では何しろ高い! わざわざウナギ味のナマズを開発しているという話もありました。20160801024647



 我が家では、「トウフちゃん蒲焼」なるものを食しました。要するに豆腐で作った代用品の蒲焼です。ところがこれ、見た目は完全に本物そっくり。タレと山椒をかければ風味も十分。皮の部分は海苔で出来ていて、これもぬめり感があってリアルです。食感ははっきりいって、まだ歯ごたえのある豆腐というもの。ウナギと間違える、20160801025031


というレベルではないのですが、もうちょっとコラーゲン感が出ればさらに実感がでそうです。これで400円台ですので、雰囲気ものとしては大合格なのではないでしょうか。この商品は、ダイエー浦安駅前店で見つけました。20160801025242

|

« 『軍装・服飾史カラー図鑑』刊行迫る!すべて手描き水彩画です! | トップページ | 『軍装・服飾史カラー図鑑』プロイセン軽騎兵図説と目次紹介! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/63996845

この記事へのトラックバック一覧です: トウフちゃん蒲焼:

« 『軍装・服飾史カラー図鑑』刊行迫る!すべて手描き水彩画です! | トップページ | 『軍装・服飾史カラー図鑑』プロイセン軽騎兵図説と目次紹介! »