« 浦安市「さくら通り」の夜桜です。 | トップページ | 「図説 軍服の歴史5000年」増刷準備中のお知らせ。 »

2016年4月21日 (木)

熊本館で「くまモン」を買いました。それと、4年がかりで完成・・・。

 

20160421191421


 ちょっと間が空いておりました。今日は、銀座の「熊本館」に行ってみました。ほとんど品切れている、という情報が流れたのか、午後5時ごろに行ったところ、店内は空いておりました。ところがまさにそのとき、店員さんが「たった今、入荷しました!」といって持ってきたのがご存じ「くまモン」のぬいぐるみ(1994円)。これも昨日はいったん、品切れしていたそうですが、本日、再入荷したそうです。それで、このぬいぐるみを買って、ついでに些少ながら募金もしてきました。20160421173355



 しかし、ほかの食べ物などは、今日現在はほとんど欠品していました。20160421173319



 ◆  ◆  ◆
 実はこのところ、ちょっと風邪をひいて体調を崩しておりました。そこに熊本地震。言葉を失って本日まできてしまいました。
 ところで、今日、夫婦で出かけたのは、銀座に行く前に、ある出版社さんに原稿を入稿したのでした。ここしばらく、玲子は缶詰めになって絵の着色にかかりきりになっており、それで熊本館にもすぐに行かれなかった次第です。
 この新刊の原稿、4年もかかって仕上げましたが、ついに入稿となりました。間もなく、どんな本になるかをご紹介できると思います。

|

« 浦安市「さくら通り」の夜桜です。 | トップページ | 「図説 軍服の歴史5000年」増刷準備中のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/63517629

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本館で「くまモン」を買いました。それと、4年がかりで完成・・・。:

« 浦安市「さくら通り」の夜桜です。 | トップページ | 「図説 軍服の歴史5000年」増刷準備中のお知らせ。 »