« 初買いで「弁財天おかいものクマ」 | トップページ | 「超クラシック」なのに「超モダン」な19世紀末のスーツ。 »

2016年1月 8日 (金)

アイストローチ(日本臓器製薬)

20160108200130


 実は私、先日の「4月並みの陽気」と、その後の平年並みへの冷え込みについて行けず、不覚にも風邪をひいてしまいました・・・。
 私の場合、風邪は大抵、喉からきます。お腹から来る人とか、いろいろあるでしょうが、個人的に自分の体質に合うのが、最近、妻が見つけた「アイストローチ」というトローチです。これ、かなり強力な殺菌効果があるようで、私には効きます。喉の不調が相当に緩和されます。万人に効くのかは分かりませんが。
 オレンジ味とか、蜂蜜味、レモン味などがあり、なかなか味覚的にもよいです。しかし販売元の「日本臓器製薬」さんという社名、かなりものものしいです・・・。

|

« 初買いで「弁財天おかいものクマ」 | トップページ | 「超クラシック」なのに「超モダン」な19世紀末のスーツ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/63028516

この記事へのトラックバック一覧です: アイストローチ(日本臓器製薬):

« 初買いで「弁財天おかいものクマ」 | トップページ | 「超クラシック」なのに「超モダン」な19世紀末のスーツ。 »