« 日本橋三越と青山のJunko Koshinoブティックにて。 | トップページ | アマガエルの「シャルル君」 »

2015年12月 1日 (火)

今年も師走に洋ランが咲きました。

 

Photo


 いよいよ2015年も師走を迎えました。今年は確かにちょっと暖冬ぎみでしょうか? とはいえ北海道や東北方面は寒気が来ているそうで、まもなく関東以南も冷え込んでくるでしょうね。Photo_2



 我が家の洋ランが咲いてくれました。毎年、この時期になるときれいに咲いてくれます。
 Photo_3


 なにやら年末になってきて、訃報が続く感じがします。ここしばらくだけでも阿藤快さん、白川澄子さん、原節子さん、水木しげるさん、という感じです。
 私が学生時代によく読んだ近代文学者の佐藤泰正さんも亡くなった、という記事を見ました。1986年に出された『夏目漱石論』は同氏の畢生の名作で、当時、近代文学を学ぶ人たちに衝撃を与えた一冊でした。

|

« 日本橋三越と青山のJunko Koshinoブティックにて。 | トップページ | アマガエルの「シャルル君」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/62784159

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も師走に洋ランが咲きました。:

« 日本橋三越と青山のJunko Koshinoブティックにて。 | トップページ | アマガエルの「シャルル君」 »