« メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 | トップページ | Takizawa Shigeru Ginzaお披露目パーティー。 »

2015年10月30日 (金)

ダイエー「駅前浦安店」リニューアル・オープン。

 

Photo


 昨日の29日、このブログでも時々、話題にしていた「ダイエー浦安駅前店」がリニューアル・オープンしました。私もたまたま行ってみたのですが、良くなりましたね! とても買いやすくなりました。入ってすぐのところに生鮮食品を移動し、無駄に陳列されていた総菜や弁当は奥の方に集約。肉や鮮魚も、たとえば意味不明だった「オマールエビ丸ごと」みたいな、誰がそんなものを日常的に食べるの?という感じのイベント的なものは姿を消して、十分な品ぞろえになった感じがします。食品コーナーで、皮をむいた下ごしらえ済みの野菜などが大幅に増強されていましたが、働く主婦の手間を省く、というコンセプトが当店にははじめからあったようなので、これは大正解じゃないかと思います。
 どうも開店時はコンセプトが絞れず、地域性もいまひとつ掴めず、イメージとしては六本木あたりにある富裕層向けのスーパーのような雰囲気がありましたが、地元では、要するに使い勝手がいい、小回りが利く感じのお店を求めていたので、そのへんが合致してきたように思います。
 たとえば、開店当時に驚いた、ティッシュペーパーやトイレットペーパーが常設されていない、ということも解消され、大量に置いてあるようでしたね。
 なにしろ、午前1時までやってくれているのは非常にありがたいので、近所の者としては喜ばしいリニューアルだったと思いました。
 ちなみに以下が、昨年10月の開店当時の記事です。
http://tujimoto.cocolog-nifty.com/tiger/2014/10/post-48bb.html

|

« メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 | トップページ | Takizawa Shigeru Ginzaお披露目パーティー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/62577255

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエー「駅前浦安店」リニューアル・オープン。:

« メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 | トップページ | Takizawa Shigeru Ginzaお披露目パーティー。 »