« 台風被害に心が痛みます・・・。 | トップページ | キングスマン »

2015年9月14日 (月)

ムーショップ(東京・東銀座)に行く。

 先日、東京・東銀座のムーショップhttp://www.mushop.info/に伺いました。  こちらは、学研の月刊誌「ムー」の関連グッズを中心に販売する店舗で、特に取材先で入手したものや誌面企画で製作したもの、誌面に登場するその世界の研究家、いわゆる超能力者・・・20150913172457


のグッズなどが大量に並んでいます。誌上のプレゼントや通販企画で扱うには難しい一点ものとか、価格が安すぎるもの、説明が難しいもの、なども多くあるようです。
 20150913172333


そもそもこういう不思議系のもの、たとえばパワーストーンとか、メダイとか、ピラミッドとかがお好きな方にはたまらない空間かと思います。20150913172436



 20150913202121


20150913201952


私どもも、ムーのロゴ入り缶バッジ、非常に美しいチベット・ビーズのブレスレット、それに現地で仕入れてきたというナスカ石(シャーマン=呪術師が現地の石に、有名な地上絵の模様を描き込んだもの)を買ってきました。このナスカ石の図柄は、「手」と呼ばれていますが、本当のところは何を示しているのか分からないようです。20150913202027



 その後、少し新橋寄りに進んで、「三井ガーデンホテル銀座プレミア」に行ってみました。ここは銀座地区では珍しい、フロントが16階にある高層のホテルで、夜景が素晴らしいです。東京タワーがライトアップしていて綺麗でした。20150913183519

20150913183552



20150913183614

|

« 台風被害に心が痛みます・・・。 | トップページ | キングスマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/62278612

この記事へのトラックバック一覧です: ムーショップ(東京・東銀座)に行く。:

« 台風被害に心が痛みます・・・。 | トップページ | キングスマン »