« 恐れおおくも「みと肛門」クリニック! | トップページ | 本当に「太いズボン」が流行るのでしょうか? »

2015年8月21日 (金)

リサとガスパール・カフェ(松屋銀座)

 松屋銀座デパートの8階催事場で「リサとガスパール」展というのをやっております。最終日は24日ですので、ラストスパートですね。Photo



 Photo_2


これは1999年に刊行以来、フランスで大人気の絵本で、「フランス・パリに住んでいる、ウサギでもイヌでもない未知の生物の「2人」 リサとガスパール、およびその家族を中心とした日常が描かれている」ほのぼの系のお話です。Photo_3



 このキャラ、なぜか2Dよりぬいぐるみにした方がかわいい気がします。展示会と併設で「リサとガスパール・カフェ」というのをやっておりまして、日頃はイタリアン・レストランであるイプリミ・ギンザがこの会期中だけ、展示にちなんだ料理を出しています。Photo_5



 これがなかなか、かわいい。カレー、シチュー、ハンバーグがメイン・メニューですがいずれもキャラの顔を再現しております。これはなかなかいいですね。
 あと3日ですので、興味のある方はぜひ。Photo_4

Photo_6


|

« 恐れおおくも「みと肛門」クリニック! | トップページ | 本当に「太いズボン」が流行るのでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/62128311

この記事へのトラックバック一覧です: リサとガスパール・カフェ(松屋銀座):

« 恐れおおくも「みと肛門」クリニック! | トップページ | 本当に「太いズボン」が流行るのでしょうか? »