« ハリソン・フォードが乗っていた練習機はライアンPT22か? | トップページ | キティちゃん塩瀬饅頭。 »

2015年3月12日 (木)

なぜか「ホテル・ニューオータニ」に。

 

20150310140711


先日、わけがあって東京・赤坂見附は紀尾井町の「ホテル・ニューオータニ」に宿泊いたしました。これは、ホテル2階にあるクリニックで「心臓ドック」を受けたからなのですが、まあこういうことでもないと、案外に都内のホテルに泊まる機会もあまりないわけで、いい経験をしました。なにせ前の東京五輪の時期から、都内のホテル御三家といえばこのニューオータニと、帝国ホテル、ホテル・オークラというわけで、特にニューオータニは、戦艦「大和」級の砲塔旋回機構を参考にした巨大な展望台付きの威容が有名で、映画「007は二度死ぬ」でも、ジェームズ・ボンドが商社員を装って乗り込んだスペクターの幹部ミスター・オオサトの会社「オオサト・ケミカル」本社として登場することで有名です。20150311102713



 最初からある本館「ザ・メイン」と、新館、タワー館が並び立つホテル内はちょっと迷宮のようで、最初はかなり道に迷いますね。そして入っているテナントの数と質の高さに驚きます。都内でもここにしかなさそうなお店が多いです。レストランも超高級店から、チェーンのコーヒー店までなんと26店もあるとか、これはすごいですね。前述のクリニックをはじめ、コンビニや本屋もあって、館内だけで小さな町として完結しています。20150310140918



 20150310143314


20150310222531


20150310222501


20150310222603


とにかく基本的に出不精の私たちなので、食事はホテルでしか出来ない「ルームサービス」をお願いしました。大きなホテルでないと、実はなかなかルームサービスというのはやってくれないので、久しぶりにとってみました。一生、こうやって引きこもっていたいですけどね・・・。部屋からは迎賓館や、富士山まで見えました。20150311103235

|

« ハリソン・フォードが乗っていた練習機はライアンPT22か? | トップページ | キティちゃん塩瀬饅頭。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/61267529

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか「ホテル・ニューオータニ」に。:

« ハリソン・フォードが乗っていた練習機はライアンPT22か? | トップページ | キティちゃん塩瀬饅頭。 »