« テレビ朝日「美味しい百景」にりゅうか商事・崎濱様が登場! | トップページ | いきなり雪が降る。 »

2015年2月12日 (木)

バレンタインチョコをもらって(すでに過去形)。

 

20150206041734


 そろそろバレンタインデー、というものですね。あれは日本の製菓業界が作ったイベントで、チョコレートの売り上げ増を目的にしたもので・・・と揶揄する人も少なくないわけでしょうが、私は、まあ固いことを言わず、あまり普段は大人の男性がチョコレートを食べる、ということも意外にないような気がしますし、この時期になると確かに、世界中の珍しいチョコや高価なチョコも店頭に並んで、それはそれで面白い、と私なんかは感じます。クリスマスがないと大きなホールケーキを食べる機会はあまりないし、お正月がないと御餅を食べることもないし、土用の丑がなければウナギを食べることもないだろうし・・・そういう季節ものイベントとして、いいんじゃないでしょうかね。20150206041351



 ということで、今年はベルギー製のチョコをちょっと早めにもらったんですが、・・・ああ、妻からですよ、もちろん。こんな感じです。クマさんのもかわいいですね。ほかに母親からももらいました。いずれも、実は・・・すでに食べてしまって、今はとっくに存在しません。20150206041517

|

« テレビ朝日「美味しい百景」にりゅうか商事・崎濱様が登場! | トップページ | いきなり雪が降る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/61122760

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインチョコをもらって(すでに過去形)。:

« テレビ朝日「美味しい百景」にりゅうか商事・崎濱様が登場! | トップページ | いきなり雪が降る。 »