« 「軍事研究」に「華麗なるナポレオン軍の軍服」の書評掲載! | トップページ | なぜか「綾鷹」。 »

2015年1月17日 (土)

ダイエーのテディベア、コンプリート!

 

20150117113903


前から書いていたダイエーの「テディベア・キャンペーン」ですが、ついにミニサイズも手に入れました。これで5種類、全部そろいましたので、盛り合わせにしてみました。なかなか壮観ですね。このキャンペーンは、ぬいぐるみの引き換えは来月上旬までやっていますが、シールの配布は1月いっぱい、ということなのでそろそろ終盤ですね。ちなみにテディ・ベアというのは、そもそも日露戦争のころのアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトの愛称テディから来ているわけですが、1世紀以上もたってこれが通称として残っているとは、ご本人も驚きでしょうね。20150117114004



 そういえば、千葉県市川市のダイエー南行徳店で、フライドチキンに縫い針が刺し込まれていた、という報道がありました。その前には千葉市内でも同様の犯行があり、容疑者はきっと千葉県内をうろついているのでしょう。いや、そう言っていると他の都道府県に移動するかもしれませんが、拠点は京葉線とか総武線沿線の犯人かもしれません。

|

« 「軍事研究」に「華麗なるナポレオン軍の軍服」の書評掲載! | トップページ | なぜか「綾鷹」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/60987439

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエーのテディベア、コンプリート!:

« 「軍事研究」に「華麗なるナポレオン軍の軍服」の書評掲載! | トップページ | なぜか「綾鷹」。 »