« 「華麗なるナポレオン軍の軍服」モデルアートと繊研新聞に書評 | トップページ | インターステラー »

2014年11月27日 (木)

自衛隊QMフェアと「酵母工業」のパン。

 陸上自衛隊の松戸駐屯地にある陸上自衛隊需品学校にて、QMフェアというものが開催されました。QMとはQuartermasterつまり主計、需品(じゅひん)、兵站(へいたん)、補給というような意味。要するに自衛隊の物資調達・補給部門に納品している業者、あるいは納入したい業者さんがさまざまな展示品を披露する、自衛隊関連物資の見本市、というようなものです。20141126152446



 なぜかこの日、木更津市のキャラクター「きさポン」が、自衛隊の迷彩戦闘服を着て場内で愛嬌を振りまいておりましたが…なぜ木更津から松戸に? もちろん木更津にも駐屯地があるわけではありますが。でもかわいいので、広報の女性自衛官の方に記念撮影してもらいました。20141126152511



 会場を回りますと、何しろいろいろな業者さんが試供品をくれます。特に最後の方に伺ったので、大盤振る舞い状態。戦闘糧食とかパンとか…しかし、本当に最近のこういう食品はうまいですね。驚くほど美味です。非常食とか戦闘食だとは微塵も思えないよい味です。
 ということで、帰ってみたらどっさり山盛り、食料品をいただいていました。これは助かります…。20141126182909



 中でも岐阜県可児市の「酵母工業有限会社」のロングライフパンは、非常に美味いので驚きました。ロングライフうんぬんを抜いて、純粋に美味です。
 楽天で通販もしている模様。http://www.rakuten.co.jp/koubo-panettone/
 こちら、90個で5000円! とかすごいセール売りもしているようですよ。Photo



 

|

« 「華麗なるナポレオン軍の軍服」モデルアートと繊研新聞に書評 | トップページ | インターステラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/60719798

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊QMフェアと「酵母工業」のパン。:

« 「華麗なるナポレオン軍の軍服」モデルアートと繊研新聞に書評 | トップページ | インターステラー »