« カフェカイラ(舞浜イクスピアリ) | トップページ | 辻元よしふみ、玲子の翻訳本『華麗なるナポレオン軍の軍服』出ます! »

2014年9月15日 (月)

「ビームス+ドラえもん」Tシャツ

20140911102512


 今日は、先日訪れた舞浜イクスピアリの新店舗「ビーイング」で手に入れた面白いTシャツをご紹介。この独特の青色と、胸のロゴ文字はだれがどう見ても「ドラえもん」のはずですが・・・あれれ、よく見てください。実は「ビームス」と書いてあるのです。よく考えますね。これは今、公開中の3Dドラえもん映画とのコラボ企画。もうすぐジャイアンの黄色いシャツをモチーフにしたものも発売するそうです。
 ビーイングは、ビームスの新しいレーベルで、親から子。さらに孫まで3世代が楽しめるセレクトショップ、がコンセプトなのだとか。若いころにビームスに通ったけど、その後、あんまりおしゃれじゃなくなってしまったお父さんお母さん、さらにそのうえの、若い時分にはみゆき族でした、というようなお祖父ちゃん世代まで、セレクトショップに戻ってきてほしい、という狙いがあるそうですが、それは面白い発想。このTシャツもその一環で、確かに3世代で笑えそうなアイテムです。

|

« カフェカイラ(舞浜イクスピアリ) | トップページ | 辻元よしふみ、玲子の翻訳本『華麗なるナポレオン軍の軍服』出ます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/60316975

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビームス+ドラえもん」Tシャツ:

« カフェカイラ(舞浜イクスピアリ) | トップページ | 辻元よしふみ、玲子の翻訳本『華麗なるナポレオン軍の軍服』出ます! »