« 日刊ゲンダイ9月8日号に辻元よしふみのコメント掲載。 | トップページ | 「ビームス+ドラえもん」Tシャツ »

2014年9月11日 (木)

カフェカイラ(舞浜イクスピアリ)

 

20140910204435


 今日は当ブログでは珍しくグルメ情報をば・・・。2012年に日本上陸して、「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店」として有名な「カフェカイラ」http://www.cafe-kaila.tokyo/。ホノルルの本店は2時間待ち、3時間待ち当たり前(それだけ待ったら朝食のはずが昼食になってしまうのでは?)の超人気店となっており、表参道ヒルズ近くにできた日本1号店も行列の絶えないお店、だとか。20140910204403



 20140910200920


そんな人気店が、浦安市の舞浜イクスピアリに日本2号店をオープンさせたのが、ちょうど1か月前の8月10日。何しろ最初から行列が出来ちゃってとても入れない感じでした。それで先日ですが、物は試しで行ってみたのですが、案の定、誘導係の方が言うには「今日もお昼は3時間待ちでして・・・。でも、今は3組ほどの待ちですので、ご案内できると思います、保証はできないのですが」とのこと。それで、ここはダメもとで行ってみよう、とお店に入りますと、なんと幸運なことに、ものの5分もしないうちに入店できてしまいました。本当にラッキーでした。
 20140910195946


 入ってみて、実にいい感じのお店ですね。料理も噂にたがわないボリュームと美味しさです。私たちは評判のオムレツと、フルーツどっさりのパンケーキを頼んでみましたが、まあちゃんと完食しましたけれど、かなりの分量です。しかし、しつこいものではないので、全然、胃にもたれたりしません。なるほど、これは人気店になるわけです。
 なにがなし、スタッフの皆さんはかなりお疲れのようにも・・・。人気のあるお店、というのも嬉しいけれど厳しいものなんでしょうね。20140910195906



 カフェカイラができた場所は、イクスピアリの入り口近く、かつて子どものための託児施設やカレーショップがあったところの2階です。また1階には、あのセレクトショップBEAMSの系列店ビーミングがやってきました(9月6日オープン)。こちらもなかなか雰囲気が良いようでした。
 いつもこんなにうまく入店できるとは限りませんが、またぜひ行ってみたいですね。

|

« 日刊ゲンダイ9月8日号に辻元よしふみのコメント掲載。 | トップページ | 「ビームス+ドラえもん」Tシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/60297106

この記事へのトラックバック一覧です: カフェカイラ(舞浜イクスピアリ):

« 日刊ゲンダイ9月8日号に辻元よしふみのコメント掲載。 | トップページ | 「ビームス+ドラえもん」Tシャツ »