« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第31回「短パン」 | トップページ | お知らせ:日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」終了のお知らせ »

2014年8月20日 (水)

くまのプーさん展(銀座松屋)

 

20140819074521


 お子様の夏休みも終盤。最後に何か手ごろなイベントはないか、という向きにこれはどうでしょう。いま銀座松屋8階で開催中の「くまのプーさん展」です。私も何となく行ったのですが、これがなかなかの濃い内容でした。原作のミルン、イラストを描いたシェパード、そしてアニメ化したディズニーという3人の熱い想いが伝わってくるような展示。特にシェパード氏の手描きの絵や、ディズニーのスタッフの膨大な設定画や実物のセル画、歴代のぬいぐるみや関連グッズ・・・けっこう、ちゃんと見ると1時間ぐらいはたってしまいます。百貨店なので物販も充実。ここだけで売っているという、オリジナルのシェパード版のプーと、イーヨーを我が家も買いました。ディズニー版とはまた違う魅力がありますね。
 20140819074631


 本展は一般入場料1000円とそれなりにしますが、これだけ集めればそのぐらいは欲しいだろうと思わせるだけの一見の価値はあります。8月25日月曜日まで。午前10~午後8時まで(最終日は午後5時閉場)です。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第31回「短パン」 | トップページ | お知らせ:日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」終了のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/60178989

この記事へのトラックバック一覧です: くまのプーさん展(銀座松屋):

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第31回「短パン」 | トップページ | お知らせ:日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」終了のお知らせ »