« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第25回・「流行りのシャツの襟」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」掲載が延びます。 »

2014年5月25日 (日)

ナバホ族の指輪と「ニセもの」勲章

20140525193827


 おっと、5月17日以来、また更新が滞っています・・・何もないのか、というとウソだったりします。進行中の話もあったりしますが、かといって発表するには早すぎる、という具合でして。そんなわけで、今日は話題として、このところ手に入れたちょっとしたアイテムをご紹介いたします。このクマさんの存在感ある銀の固まりは何かといいますと、指輪です。アメリカ先住民・ナバホ族が手作りした一品で、指にはめるとこんな感じ。相当に迫力があります。葛西のチチカカさんで、破格の安値で売っていました。20140525193923



 20140525194018


  もうひとつは、新宿の丸井アネックス7階のアクセサリー店で見つけた「勲章型」の飾りもの。まさに勲章そのもので、取り付け部分も本物同様のピンになっています。が、メダルの部分は時計のモチーフでちょっとファンシー。本物ミリタリーではごつすぎる、けれどそういうテイストの格好がしたい、という人には待ってました、のアイテムかと存じます。私も今日はぶら下げております・・・。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第25回・「流行りのシャツの襟」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」掲載が延びます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/59704192

この記事へのトラックバック一覧です: ナバホ族の指輪と「ニセもの」勲章:

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第25回・「流行りのシャツの襟」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」掲載が延びます。 »