« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第17回・高級靴 | トップページ | 日本橋三越の長崎展で「五島灘丼」を食しました。 »

2014年1月 9日 (木)

あの「チェリャビンスク隕石」が我が家に!

 

20140109175651


 このほど、新浦安ダイエー2階の天然石専門店「クリスタルワールド新浦安店」さんでこんなものを発見! 昨年の2月にロシアのチェリャビンスク郊外に飛来して世界を騒然とさせた「チェリャビンスク隕石」です。一部では、この隕石は地球文明に対する攻撃で、それを友好的なエイリアンの宇宙船が破壊して地球を守ってくれたのではないか、などというお話まで飛び出している謎の隕石であります。そこらのトンデモ系の話題はともかく、あの恐竜が隕石の衝突で絶滅した、というのは本当だったんだ、また20世紀初めのツングースカ隕石というのもこういう感じだったのか、と人々がしみじみ再認識した驚異の現象でした。
 それで、前からこの隕石の小片が少しずつ出回っていて、我が家でも妻の玲子さんが前から欲しがっていたのですが、灯台もと暗し、御近所で売っていたのですね。
 ということで、宇宙からやってきた最強のパワーストーン、我が家に鎮座することになりました。宇宙のかなたから飛来して、さらにロシアの地から我が家まで来てくれたこの石、その御縁に不思議な感じがいたします。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第17回・高級靴 | トップページ | 日本橋三越の長崎展で「五島灘丼」を食しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/58913652

この記事へのトラックバック一覧です: あの「チェリャビンスク隕石」が我が家に!:

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ鉄板!おしゃれ道」第17回・高級靴 | トップページ | 日本橋三越の長崎展で「五島灘丼」を食しました。 »