« オリエンタル・マースカレー(昭和20年版)とオリエンタル坊や食器。 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板!おしゃれ道」第8回「ショートパンツ」 »

2013年8月19日 (月)

ソニービルのサメ。

 20130819161138 通りすがりの銀座ソニービル前で、恒例のアクアリウムを見ました。小さなサメが泳いでいました。どうも今月いっぱい、こんな感じで全然、秋の気配にならない予感がしますが、実際にはまもなく9月に入ると、新年に向けた干支の置物づくりが始まるとか、クリスマスケーキの予約が始まるとか急に年末年始モードの業界が動き出します。来年向けの暦のたぐいも売り出され始めましたね。
 それにしても、秋という季節がなくなってきましたね、最近の日本は。10月になるまで30度超えのギラギラのまま、急転直下、ほんの1、2か月で氷点下近くまで、というものすごく厳しい変化が普通になってきました。で、冬は今度はけっこう長引き、5月に入る頃までコートが必要だったりする。ところがここからまた1、2か月で7月に入るや35度超え。世界的にもかなり変化の厳しい国なのじゃないでしょうか。
 そんなわけで、私も最近は四季ではなくて事実上、二季しかないという感じで、真冬ものと真夏もの以外の服は基本的にあまり買わなくなりました。中間物は着るとしてもまあ、5、6月の2か月しか使えない感じでしょうか。

|

« オリエンタル・マースカレー(昭和20年版)とオリエンタル坊や食器。 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板!おしゃれ道」第8回「ショートパンツ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/58023577

この記事へのトラックバック一覧です: ソニービルのサメ。:

« オリエンタル・マースカレー(昭和20年版)とオリエンタル坊や食器。 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板!おしゃれ道」第8回「ショートパンツ」 »