« オリエンタル・マースカレー。 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ おしゃれ道」第5回・サングラス »

2013年7月 1日 (月)

銀座松坂屋さようなら。

 20130630181818 7月に突入しましたね。すなわち今年も前半戦が終わりました。ところで昨日は、1924年以来、88年も銀座にあった松坂屋銀座店が閉店しました。私も近くを通ったついでの見納めに、閉店1時間前の午後7時ごろ、最後の姿を見てきました。売り場はともかく、レジが長蛇の列になっていましたね。よく行ったお好み食道ともお別れ。さみしいものです。聞いたところでは、跡地を再開発して2016年には13階建て複合ビルになる、というのですが、そこに松坂屋がどういう形で復帰するのか、それともしないのか、未定なのだとか。20130630182932
 ここに入っていたブランドの店員さんたちも、この閉店のために散り散りに。私の知っている人たちも、千葉や横浜に転勤した人、広島に異動となった人もいました。
 いや本当に、寂しいものですね。20130630181922

|

« オリエンタル・マースカレー。 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ おしゃれ道」第5回・サングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/57700146

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座松坂屋さようなら。:

« オリエンタル・マースカレー。 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ おしゃれ道」第5回・サングラス »