« アフター・アース | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ・おしゃれ道」第4回「雨の日の靴」 »

2013年6月28日 (金)

マムートMammutのぬいぐるみ

 

20130627152527


 唐突ですが、マムートMammutというスイスのアウトドアブランドを御存知でしょうか。上質なバックパックなどで知られていますが、ひそかにこのブランドのキャラ・マムートくん(つまり黒いマンモス)のぬいぐるみが人気があります。
 先日、某店舗でその実物を見かけて、店員さんに聞いたところ、スイス本国では販売しているが、日本国内ではあくまで商品の販促用で非売品とのこと。それで調べると、並行輸入している業者さんが見つかり、手に入れました。
 20130627152849


これがなかなか、かわいいんですね。それにアウトドアブランドらしく、素材や縫製もよく出来ているようです。4本の足の裏にブランドロゴがあったりします。我が家に前からいる「ゾウのぬいぐるみ」を並べて見ました。奥の黒いのがマムート、手前の茶色いのが、15ほど前に今はなき新潟ロシア村で売っていたもの、小さい灰色のものはミッフィーの友達のゾウさん(調べたところ正式名称はなく、ただのゾウさんだそうです)です。20130628012308

|

« アフター・アース | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ・おしゃれ道」第4回「雨の日の靴」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/57679700

この記事へのトラックバック一覧です: マムートMammutのぬいぐるみ:

« アフター・アース | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ・おしゃれ道」第4回「雨の日の靴」 »