« 日刊ゲンダイ・辻元よしふみ「鉄板!おしゃれ道」第1回「新人スーツ」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板!おしゃれ道」第2回「ワイシャツの下着」 »

2013年5月24日 (金)

ブルックスブラザーズ丸の内店で「華麗なるギャツビー」フェア。

 ちょっと更新をさぼっておりました。そろそろ「また病気じゃないか」と思われる方もいらっしゃるかも・・・大丈夫です、ちゃんと元気にやっております! ところで、ブルックスブラザーズ丸の内店さんから、GREAT GATSBY FAIRの案内が届きました。6月14日公開の「華麗なるギャツビー」のメンズ衣装を同社が提供しているのにちなんで、6月23日までギャツビー・フェアをやっているそうです。映画に提供した衣装の展示や、映画で登場したモデルの販売もあるようですね。20130524192859
 レオナルド・ディカプリオという俳優は、私は別にファンではないのですが、しかし非常に実力ある人だと前から思っておりまして、特に先日の「ジャンゴ」ははまり役でした。時代物、コスチュームものが似合う人なのだな、と認識した次第です。第一次大戦後の1920年代アメリカを舞台とするギャッツビーも、今となっては時代物、コスチュームものでありまして、70年代にヒットした同名映画では、ロバート・レッドフォードのけれん味ある演技とともに、衣装担当したラルフ・ローレンの名を大いに上げたものでした。今回は、アメリカのトラディショナル・ファッションの権化といえるブルックス社が担当しており、まさにそのへんの時代の雰囲気がどれだけ出ているか、楽しみなのであります。
 ということで、私も公開したら、ちょっと本作も観てみようかと思っております・・・。

|

« 日刊ゲンダイ・辻元よしふみ「鉄板!おしゃれ道」第1回「新人スーツ」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板!おしゃれ道」第2回「ワイシャツの下着」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/57450811

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックスブラザーズ丸の内店で「華麗なるギャツビー」フェア。:

« 日刊ゲンダイ・辻元よしふみ「鉄板!おしゃれ道」第1回「新人スーツ」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板!おしゃれ道」第2回「ワイシャツの下着」 »