« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月24日 (金)

ブルックスブラザーズ丸の内店で「華麗なるギャツビー」フェア。

 ちょっと更新をさぼっておりました。そろそろ「また病気じゃないか」と思われる方もいらっしゃるかも・・・大丈夫です、ちゃんと元気にやっております! ところで、ブルックスブラザーズ丸の内店さんから、GREAT GATSBY FAIRの案内が届きました。6月14日公開の「華麗なるギャツビー」のメンズ衣装を同社が提供しているのにちなんで、6月23日までギャツビー・フェアをやっているそうです。映画に提供した衣装の展示や、映画で登場したモデルの販売もあるようですね。20130524192859
 レオナルド・ディカプリオという俳優は、私は別にファンではないのですが、しかし非常に実力ある人だと前から思っておりまして、特に先日の「ジャンゴ」ははまり役でした。時代物、コスチュームものが似合う人なのだな、と認識した次第です。第一次大戦後の1920年代アメリカを舞台とするギャッツビーも、今となっては時代物、コスチュームものでありまして、70年代にヒットした同名映画では、ロバート・レッドフォードのけれん味ある演技とともに、衣装担当したラルフ・ローレンの名を大いに上げたものでした。今回は、アメリカのトラディショナル・ファッションの権化といえるブルックス社が担当しており、まさにそのへんの時代の雰囲気がどれだけ出ているか、楽しみなのであります。
 ということで、私も公開したら、ちょっと本作も観てみようかと思っております・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

日刊ゲンダイ・辻元よしふみ「鉄板!おしゃれ道」第1回「新人スーツ」

 日刊ゲンダイに私、辻元よしふみの新連載「鉄板! おしゃれ道」の第1回が掲載されました。きょう18日発売号です。寄せられる質問に答える形式の新連載、今回は「新人が初給料で買うスーツの選び方は?」です。本連載は隔週土曜日掲載(次回6月1日発売号の予定)です。
20130518183709

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

日刊ゲンダイ「辻元よしふみ 鉄板おしゃれ道」18日掲載の予定。

 18日土曜日発売の日刊ゲンダイに、辻元よしふみの新連載の第1回が掲載される予定です。タイトルは今のところ「鉄板おしゃれ道」というものになりそうです。寄せられる疑問にお答えするような形式になっております。よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

日刊ゲンダイ連載、来週に延期となります。

 あす11日発売の日刊ゲンダイに掲載予定だった、辻元よしふみの連載が都合により、1週間延びて、5月18日(土)掲載となりました。なお次回からは「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」からタイトルも改名し、内容も少し変わる予定です。皆様、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

今年も甲冑が登場。

 5月ですね。ゴールデンウイークの真っただ中ですが、カレンダー的に見ても今年は間に3日も平日が挟まって、いまひとつですね。私の会社は祝日とはあまり関係ないので、普通に毎日、仕事をしておりますが。
 3月の異様な暖かさが嘘のようで、4月からここにきて、かえって肌寒いですね。私は夜に出かけることも多いので、まだ薄手のコートを片付けていません。
 今年も5月なので、我が家の甲冑を出してみました。せっかくなので6月ぐらいまで飾ってあげようかと思っています。20130428173033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »