« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」第47回「ビートルズのブーツ」 | トップページ | 歌舞伎座の幕の内弁当。 »

2013年3月 3日 (日)

夜の歌舞伎座、開業も間近。

 すみません、このところ結構、立て込んでいて更新をさぼっておりました。さて、ひな祭りの3月3日。まあ我が家はあまり関係ないですが、一般の人たちが平安時代の衣装を知っているのはこの行事のお陰かもしれません。そういう意味で、大事にしていってほしいと思います。歴史的なものはいったん途切れると、復活は難しいものですから。
 ところで、先日、竣工成った東銀座・歌舞伎座の前を通り過ぎました。4月2日から公演ということで、地下の売店や弁当売り場などはもう営業を開始しています。ゆっくり見たい方は今の内に見ておくといいかも。20130303181840
 この近くにあった「銀座シネ・パトス」という名画座は今月末に閉館します。また、銀座松坂屋デパートもまもなく、いったん閉店して大規模な建て替えをします。
 ということで、銀座もけっこう変化しております。生きている街なんですね。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」第47回「ビートルズのブーツ」 | トップページ | 歌舞伎座の幕の内弁当。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/56880246

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の歌舞伎座、開業も間近。:

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」第47回「ビートルズのブーツ」 | トップページ | 歌舞伎座の幕の内弁当。 »