« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」41回「迷彩」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」第42回・セーター »

2012年12月 1日 (土)

師走ですが、総選挙が終わってくれないと・・・。

いよいよ師走ですね。普通なら、年末モードなんですが、今年は総選挙ということで、私も本業が一応、報道機関であるわけで、これが終わらないとなんとも・・・、という感じでございます。20121201182904
 それにしても政党が乱立して、困ってしまいます。先日は、ようやく「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」なんて長い党名を覚えたと思ったら、瞬く間に「未来の党」に吸収合併されてしまいました。党が多いから候補者も乱立、それも政党が合従連衡するたびに立候補予定区まで調整が入って変わってきますから、もう大変です。
 しかし、ちょうど1年前には、「図説 軍服の歴史5000年」の最終追い込みにてんてこまいしておりました。あれからもう1年、あるいはまだ1年・・・。うーん、どっちともいえますね。ちょっと早いですが、来年も「戦史・服飾史研究家」として新しい仕事をしたいな、と思っておりますけれども。どうなるでしょうか。
 というような、近況でした。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」41回「迷彩」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」第42回・セーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/56230259

この記事へのトラックバック一覧です: 師走ですが、総選挙が終わってくれないと・・・。:

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」41回「迷彩」 | トップページ | 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」第42回・セーター »