« ローマ法王の休日 | トップページ | アイアン・スカイ »

2012年10月 1日 (月)

東京駅駅舎を見ました。

20121001155433  10月に入りましたが・・・なんですかこの暑さは。街行く人で冬物に衣替えしている人はついぞ見かけません。そりゃ30度超えでは当然です。私も軽いジャケットだけ羽織って、夏の半袖シャツで出勤しました。まあ、これは台風17号が連れてきた暑さみたいで、明日にはまた気温が下がってくるという話も・・・それはそれで、気温の変化がつらいですね。体調管理が難しいこの頃です。
 ところで、今日は東京駅のあたりを通りがかったのですが、すごい人混み。丸の内側が大混雑していました。今日は東京駅の改修工事が終わってお披露目の日だったのですね。長らく無粋な工事用のシートが被っていましたが、今日はキレイに取り払われて、完工したクラシック駅舎が姿を現していました。
 そういえば、今日は街中で黒いスーツ姿の若い男女が目立ちます。あれですか、就職活動の解禁日ですかね。
 ということで、最後の暑さが残る中、スタートした10月。こんな暑さですが、年末が近づいているのですね。
 

|

« ローマ法王の休日 | トップページ | アイアン・スカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/55791314

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅駅舎を見ました。:

« ローマ法王の休日 | トップページ | アイアン・スカイ »