« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」36回・ステテコ | トップページ | エトロETROトランクショー開催。 »

2012年9月 6日 (木)

アヌビス様。そして秋の気配、今年もそろそろ終盤。

20120906075229  近頃は、私の枕元にエジプトの神様「アヌビス」=写真=と「バステト」のぬいぐるみが鎮座しています。アメリカの業者から取り寄せたものですが・・・なかなかかわいいのです。ま、それはそうとしまして・・・ここ数日、夜になると虫の音が盛んです。日中は真夏のままの猛暑、と思われるのに、夕方になるとかなり雰囲気が秋めいてきました。虫たちは敏感にそれを察して、もう秋だ、と告げているのですね。
 実際、先日は山形で芋煮会をやっていました。今月も後半になると、「来年の干支の置物の生産がピークに」とか言い出します。そして「クリスマスケーキやおせちの予約開始」とか「第九コンサートの受け付け開始」とか言い始めます。関連業界からすれば、9月はもはや年末の前哨戦なわけです。
 まあ、今年の場合は、政局でもうひと山ありそうですが・・・。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」36回・ステテコ | トップページ | エトロETROトランクショー開催。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/55591923

この記事へのトラックバック一覧です: アヌビス様。そして秋の気配、今年もそろそろ終盤。:

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」36回・ステテコ | トップページ | エトロETROトランクショー開催。 »