« 日刊ゲンダイ辻元よしふみウンチク堂「スーツのポケットに物を入れない」 | トップページ | ダーク・シャドウ »

2012年5月21日 (月)

金環日食を偶然にも目撃。

20120521180726  金環日食、皆様はいかがだったでしょうか。私の住んでいる千葉県周辺は曇りという予報でしたので、私はまったく諦めていました。が、たまたま午前7時過ぎは起きていて、「おや、暗くなってきたな」と思い、窓から太陽の方を見ますと、雲のカーテンの奥でバッチリ太陽が円い枠のように見えています。「これが金環日食か」と感動しました。時計を見ると7時33分ちょうど。その状態は数秒続いて、また太陽が姿を現しました。ということで、かえって雲がかかっていたこと幸いし、偶然にも特別な遮光をしないで金環日食を目撃できました。何十年に1回のことを、意識しないで目撃できてラッキーでした。

|

« 日刊ゲンダイ辻元よしふみウンチク堂「スーツのポケットに物を入れない」 | トップページ | ダーク・シャドウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/54765531

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食を偶然にも目撃。:

« 日刊ゲンダイ辻元よしふみウンチク堂「スーツのポケットに物を入れない」 | トップページ | ダーク・シャドウ »