« 声優・青野武さん逝く。 | トップページ | タミヤニュース5月号で『軍服の歴史5000年』紹介。 »

2012年4月12日 (木)

浦安市の桜。

20120412163342 20120412162442 20120411172505 20120411172619  浦安市はじつは結構、街中に桜の木が植えられていまして、何本かの街路は桜並木で埋められています。ですのでこの時期になると、あちこちで見られるのですが、一方で、昨年の大震災のために川沿いの街路、歩道などが大きく損傷し、桜の木も撤去されたところもあるようです。よく見るとそんな痛々しい箇所もところどころで見られます。
 それにしましても、今年もそろそろ桜も見おさめ、ということで、天気は悪かったのですがJR新浦安駅近くの「若潮公園」の桜を見てまいりました。この公園は、ポニーやヤギ、カピバラなどの小動物もいて、子供たちに人気のスポットになっています。
 3年前、胆石で入院した際、久しぶりに退院して解放され、まず順天堂病院のすぐ横にあるこの公園にきたのを思い出します。桜が激しく舞い散る中、ポニーが不思議そうに花びらを食べていました。のどかな陽射しの中、ああ、やっと自由になれたのだなあ、としみじみ思ったものです。
 翌日、晴れたのでもう一度、公園に行きました。晴天の写真を追加します。
 

|

« 声優・青野武さん逝く。 | トップページ | タミヤニュース5月号で『軍服の歴史5000年』紹介。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/54450780

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安市の桜。:

« 声優・青野武さん逝く。 | トップページ | タミヤニュース5月号で『軍服の歴史5000年』紹介。 »