« マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 | トップページ | 滝波明生展(市ヶ谷・山脇ギャラリー) »

2012年3月29日 (木)

日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」ベルト編・はとバスツアー。

20120329070805  日刊ゲンダイに連載中の「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第26回が、3月31日(土)発売の紙面(土日版で定価150円)に掲載されます。今回のテーマは「肥満で必要になったベルト?」として、ベルトやサスペンダーなど、ズボンを固定するアイテムの歴史を取り上げます。宜しくお願い申し上げます。
 ◆   ◆   ◆
 昨日、日ごろお世話になっているある御夫妻と、我々夫婦とで、横浜はとバスツアーに行ってきました。はとバスといえばあの黄色いバス、誰でも知っていますが、かえって首都圏在住の人は乗ったことがない方が多いのでは? 私たちもそうで、これが初めて。それで東京駅丸の内口の乗り場に行ってみたら、なんと2階建てバスの最前方の席、ということで最高の見晴らし。あれは素晴らしいですね。で、中華街のお店に行った後、ランドマークタワーで夜景を展望、というお決まりのコースですけれど、なんでも至れり尽くせりで、チケットもいらない、どこでも玄関に付けてくれる、なにも考えなくていい・・・ツアーっていいですね。やっぱり楽。自分で考えて行くと、結局、よけいな回り道をして目的を達することができなかったりします。こういうコンパクトなツアーもいいものです。

|

« マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 | トップページ | 滝波明生展(市ヶ谷・山脇ギャラリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/54341100

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」ベルト編・はとバスツアー。:

« マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 | トップページ | 滝波明生展(市ヶ谷・山脇ギャラリー) »