« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」コート・『軍服の歴史』27日にも発売! | トップページ | 『図説 軍服の歴史5000年』刊行前の心境・・・。 »

2012年1月12日 (木)

軍事選書堂、訪問

 先日、東京・大井町にある軍事・歴史書籍の専門書店「軍事選書堂」さんに行ってきました。http://www.chickenhead.co.jp/cgi-bin/top.cgi
 年初に、あるイベントでこちらの出展ブースにお邪魔した妻の玲子が、私たちの既刊『スーツ=軍服!?』や、ほかの彩流社の軍事・歴史系の書籍、たとえば山下英一郎さんの『制服の帝国』などを置いてくださっているのを発見し、我々がいま刊行準備中の『図説 軍服の歴史5000年』の宣伝も兼ねて、夫婦そろって大井町まで出かけたわけです。
 さすがに専門書店だけに圧巻の品ぞろえ、ことに洋書がすごいです。日本では絶対に出回らないようなマニアックな本だらけです。有名なオスプレイ・シリーズも、日本でよく見かけるのはごく限られたものですが、ここは珍しいものがいろいろ。というわけで、一挙に30冊近くも買い込んできました。
 こちらの売り上げは、8割がインターネット通販だそうですが、やはり実店舗に赴いて実物に触れ、品ぞろえを確認しながら、というのは醍醐味です。
 ご興味のある方、ぜひ一度、足を運んでいただきたいと思います。

|

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」コート・『軍服の歴史』27日にも発売! | トップページ | 『図説 軍服の歴史5000年』刊行前の心境・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/53720098

この記事へのトラックバック一覧です: 軍事選書堂、訪問:

« 日刊ゲンダイ「辻元よしふみウンチク堂」コート・『軍服の歴史』27日にも発売! | トップページ | 『図説 軍服の歴史5000年』刊行前の心境・・・。 »