« 『図説 軍服の歴史5000年』刊行前の心境・・・。 | トップページ | 日刊ゲンダイ第21回明日発売・『軍服の歴史』刷り上がり! »

2012年1月17日 (火)

銀座オーラルクリニックにて。

 今日はちょっと個人的によいことがありました・・・。前々から、歯医者さんに行かなければな、と思っていたのです。というのも、もう7年ほど前に通院して以来、行っていないもんですから。普通、このぐらい放置しておくと、なにか出てくるものです。しかし、なんらのメンテナンスもしなかった訳です。
 ということで、このほど、意を決して久しぶりに歯科医院に行きました。私と妻がお世話になっているのは銀座オーラルクリニックhttp://www.62-oral.com/ というところです。こちらは無痛治療として点滴で意識が遠のいた状態での治療もしてくれます。私も以前、やってもらったことがあります。それ以外にも、基本的にとても患者本位で考えてくれるのが嬉しい歯科医院ですが・・・ではありますが、やはりそれでも緊張しますね。
 で、南雲院長に診ていただいたところ「おお、素晴らしいですね。問題ないじゃないですか」と仰るんですね! これはびっくりです。歯もきれいに磨けているし、とりあえず通院の必要なし、ということです。これは久々に快挙といいますか、嬉しかったです。通院しないでいい、というのが嬉しいだけでなく、日頃のケアも正しい、ということですから。
 一緒に診てもらった妻の方も問題なし。よかったよかった、ということになりました。
 しかし、これからは半年に1回はクリーニングしてもらいに行こうと思いました。悪くなってから、痛くなってからじゃ駄目なんですよね、歯というのは。
 こちらの銀座オーラルクリニックは、南雲先生もスタッフの皆さんも、こちらが一生懸命に口を開けようとすると「そんなに開けなくて大丈夫です。ちょっと開ける程度で十分ですよ」と仰るんです。ここが嬉しい。よその病院では「もっと開けて。もっと大きく開きませんか」なんて怒られたものですが、ここは違うんですよ。そのへん、いろいろトラウマのある方に私はこちらの病院をお薦めします。

|

« 『図説 軍服の歴史5000年』刊行前の心境・・・。 | トップページ | 日刊ゲンダイ第21回明日発売・『軍服の歴史』刷り上がり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/53760776

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座オーラルクリニックにて。:

« 『図説 軍服の歴史5000年』刊行前の心境・・・。 | トップページ | 日刊ゲンダイ第21回明日発売・『軍服の歴史』刷り上がり! »