« 日刊ゲンダイ・辻元よしふみウンチク堂「フォーマル衣装」 | トップページ | タキザワシゲルのフルハンドメイド・スーツ完成。 »

2011年12月19日 (月)

金正日氏死去。

 北朝鮮の金正日氏の急逝には驚きましたね。実際、発表によれば移動中に急逝、という状態だったようで。なにかずっとあの指導体制が続いているような気がしますが、実は金日成氏が亡くなってから、金正日時代は13年間だったと。意外に短いような気もします。それで次はあの金正恩という人が後継者になるわけでしょうが、まあどうなるでしょうね。これまでにもあったように、ミサイルを撃ったり、ロケット弾を撃ち込んできたりと、また訳の分からない示威行為に出たりしないでしょうか、心配です。
 ◆  ◆  ◆
 このところ毎度、毎度で恐縮ですが・・・自分の本の宣伝ですから、自分でするしかないもので、すみません。それでその『図説 軍服の歴史5000年』(彩流社)ですが、ほぼ1月末に刊行、でいけそうな感じになっています。定価は2500円になりそうですが、このへんも確定したらまたお知らせします。
 目下、後は脚注の校正をすれば大体、作業も終了、というところまで来ています。それにしても、見直しても見直しても、きりがありません。次から次に気になる箇所が出てきますもので、まあ適当なところで切り上げるしかないですね。どれだけ見直しても世の中に完全と言うことはあり得ないわけですが。
 ということで、2011年の暮れ、我が家はひたすらゲラ読みで終わりそうです・・・。

|

« 日刊ゲンダイ・辻元よしふみウンチク堂「フォーマル衣装」 | トップページ | タキザワシゲルのフルハンドメイド・スーツ完成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/53521000

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日氏死去。:

« 日刊ゲンダイ・辻元よしふみウンチク堂「フォーマル衣装」 | トップページ | タキザワシゲルのフルハンドメイド・スーツ完成。 »