« キャプテン・アメリカ/カウボーイ&エイリアン | トップページ | 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 »

2011年11月 1日 (火)

70億人の憂鬱。

 11月となりましたが・・・私は軽い鬱っぽい気分ですね。まあ、なんというか、先日の世界人口が70億人突破、なんてのも私は喜ばしいニュースとは思えませんでしたし。どうなんでしょうか。自分の人生、自分の会社や業界の先行き、日本のこれから、そして大きな所では人類文明の今後。ここ10年、20年というごく近未来にいろいろ出てくるような気がしてならない。いつかは、いつかは、とずっと言ってきたような問題が、ここにきて現実的な問題になってくるのでは、と。
 ◆  ◆  ◆
 靴の専門誌LASTがいつの間にか復刊して驚きました・・・どうもかつてのメンバーが別の版元から出している、ということのようですが。このご時世に復刊はなかなかないことで、これは立派だと思いました。

|

« キャプテン・アメリカ/カウボーイ&エイリアン | トップページ | 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/53137830

この記事へのトラックバック一覧です: 70億人の憂鬱。:

« キャプテン・アメリカ/カウボーイ&エイリアン | トップページ | 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 »