« 『図説 軍服の歴史5000年』(彩流社)イラスト入稿! | トップページ | 日刊ゲンダイおしゃれウンチク堂「衣替え」・高校の同窓会。 »

2011年9月22日 (木)

台風が去って。

 台風15号、皆様はいかがだったでしょうか。関東方面は21日の夕方に直撃となったのですが、私はたまたま休日でしたが、午後4時に船橋で用事がありまして、とにかく行きはなんとか電車が動いてくれましたが、帰りはもうぜんぜん駄目。鉄道がすべて止まったため、駅そばのデパートで閉店まで粘った後、上階のレストランで9時半ごろまでねばり、そこからバスで西船橋に出て、運転再開した地下鉄東西線で無事に帰宅・・・夜の11時ごろになっていましたが。まあ、そんなにひどい目に遭わないですんだほうだと思います。しかし都内から帰宅できなくなり、何時間も駅で待たされた、というような方は大変だったでしょう、お疲れ様でした。また、停電やその他の被害が出たところもあるそうで、かなり大変な台風だったわけですね・・・しかし、今は日付が変わって22日の早朝1時過ぎですが、窓から外を見ると三日月が輝いています。台風一過といいますが、本当に嘘のようですね。

|

« 『図説 軍服の歴史5000年』(彩流社)イラスト入稿! | トップページ | 日刊ゲンダイおしゃれウンチク堂「衣替え」・高校の同窓会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52796427

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去って。:

« 『図説 軍服の歴史5000年』(彩流社)イラスト入稿! | トップページ | 日刊ゲンダイおしゃれウンチク堂「衣替え」・高校の同窓会。 »