« クリーニング「ハッピー」さんのテレビ番組。 | トップページ | 初秋のつぶやき。 »

2011年9月27日 (火)

『図説 軍服の歴史5000年』もう一踏ん張り

 各地から、来年の干支である辰の縁起物の出荷が始まった、とか、おせち料理の予約が始まった、とかいう話題が届くようになりました。あっというまに年末モードが迫ってきましたけれど・・・さすがに、Tシャツに短パンの真夏全開なファッションの人を見かけると、「遅れてるなー」と感じるようになりました。私は先日の台風15号の後は、ニットタイを締めております。
 刊行間近い『図説 軍服の歴史5000年』(彩流社・いまの段階で予定価格2500円前後)のためのキャプション作業、参考文献リスト、あとがきなどに追われております。参考文献は、50冊あるシリーズも1冊、と数えてもざっと200冊を超えます。これを書きだすだけで相当に大変です。
 本というのは、この最終段階の作業が大事なんですよね・・・。
 ということで、涼しくなってきたことだし、もう一踏ん張り、と思っております。
 

|

« クリーニング「ハッピー」さんのテレビ番組。 | トップページ | 初秋のつぶやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52844631

この記事へのトラックバック一覧です: 『図説 軍服の歴史5000年』もう一踏ん張り:

« クリーニング「ハッピー」さんのテレビ番組。 | トップページ | 初秋のつぶやき。 »