« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第9回 | トップページ | ニコラス・ケイジの「デビルクエスト」 »

2011年8月 2日 (火)

舞浜のレストランが寂しい。

 8月ですが、なにか先日の台風6号以来、関東はわりと涼しい、というかとにかく猛暑ではありません。ここ数日など、夜勤の時など久しぶりにスーツを着込んでみましたが、まったく問題なかったです。電力事情から言っても都合がいいようですね。
 ところで、ちょっとある方を浦安にお招きして食事でも、ということで、妻が舞浜のホテルのレストランを調べてみたのですが、驚きました。どこのレストランも営業縮小して、土日しかやらないとか、営業休止とか、そんなお店ばかりなのです。これは参りました。こんなに休んでいるとは・・・。しかも夏休み期間だというのに。おそらく震災以後、お客さんが減っての事でしょう。シルク・ドゥ・ソレイユの打ち切りも先日、決まった事ですし、大変な事になっているみたいですね、こういう業界も。また浦安に関して言えば、当地も相当に被災して家屋に被害のあった人も多いので、浦安市民にも遊びに行く余裕がなくなっているのかもしれません。
 

|

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第9回 | トップページ | ニコラス・ケイジの「デビルクエスト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52372356

この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜のレストランが寂しい。:

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第9回 | トップページ | ニコラス・ケイジの「デビルクエスト」 »