« ニコラス・ケイジの「デビルクエスト」 | トップページ | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン »

2011年8月 9日 (火)

蝉の声とアロハ。

 今日は元気に鳴く蝉の声を聞きました。今年は蝉が少ない、とどなたも言いますが、うちの近所もようやく出てきたようです。外国人にはうるさいだけだそうですが、日本人の季節感から言えば、やはり夏には夏らしく、蝉の声も聞きたいものです。毎日、暑いのでつい忘れてしまいますが、今年は冬から春先にかけて、けっこう寒かったので、その影響があるのじゃないかと言われていますね。
 ところで、私はもう7月に入ってからは、気温が低い日を除いてはもうすっかり「スーパークールビズ」というやつです、かりゆしかアロハで通勤しています。今日なんかも、緑色のアロハで、レタスグリーンのパンツ、緑色のキャップ、という具合です。私は前々から申しているように、いわゆるクールビズは嫌いでして、つまりスーツのネクタイだけ外すとか上着だけ脱ぐとかいうのは、中途半端で見苦しい、という意見です。どうせ崩すなら、もっと思い切ってカジュアルにするのがいい、とそもそも思っていましたので、今年はその流れでトロピカル路線でやっています。しかし、9月に入ったら徐々にまた、季節感を出していきたいですね。

|

« ニコラス・ケイジの「デビルクエスト」 | トップページ | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52432636

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の声とアロハ。:

« ニコラス・ケイジの「デビルクエスト」 | トップページ | トランスフォーマー ダークサイド・ムーン »