« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第7回 | トップページ | マイティ・ソー »

2011年7月 4日 (月)

42回連盟展・ホテルと病院。

 本日より9日まで、銀座で第42回日本出版美術家連盟展というのをやっており、うちの妻の玲子も作品を出展しております。オープニングパーティーは、本日の17:00〜。会場は <サロン・ド・G>中央区銀座6-4-6 9階 ℡03-3571-5837 営業11:00〜19:00 (最終日は16:00まで)入場無料・・・というようなことになっております。お近くに御寄りの方はぜひどうぞ。
 ◆  ◆  ◆
 先日は、東京都済生会中央病院で検査をしましたが、なにしろ午前8時半に来い、というのは私にとっては、普通の人が深夜の1時、2時に来い、といわれるのと同じでありますので(つまり通常なら熟睡中の時間ということです)、とても自宅から行くだけの覚悟はできず、せめて直前まで休めるように近くのホテルにでも・・・と思ったところ、済生会病院の真ん前にザ・プリンスタワー東京というホテルがあることに気付きました。もう歩いて5分というところ。それで、まあせっかくだから、少しリゾート気分で、ということで、結局、妻も誘ってこのホテルに一泊しましたが、・・・これがいいホテルでしたね。こんなことで泊るにはちょっともったいない感じでしたが。マッサージまでしてもらいましたが、いやいい感じでした。
 翌朝の検査はといえば、まあエコー検査と、ランニングして心電図を取る検査なんでしたが、まあそれ自体は大したこともなく・・・。とはいえ、やはり私にはきついです。午前中に呼び出されるのは。帰りにはもう頭がしびれてきました。よほど検査のために身体に悪いことをしている気がします。

|

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第7回 | トップページ | マイティ・ソー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52116305

この記事へのトラックバック一覧です: 42回連盟展・ホテルと病院。:

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第7回 | トップページ | マイティ・ソー »