« マイティ・ソー | トップページ | 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第8回・不整脈のその後 »

2011年7月11日 (月)

第19回日本テディベア with Friends コンベンション

昨日、東京国際フォーラムで開催されていた「第19回日本テディベア with Friends コンベンション」というものを見てきました。なんといいますか、簡単に言うと、テディベア界のコミケみたいなもので、日本中のテディベアのぬいぐるみ作家さんが年に1度、一堂に会して自分のブースを出店、作品を展示即売するほか、部門別にグランプリなどの賞も設けています。かなり大がかりなイベントで、私もある方からご招待を受けて初めて見たのですが、大変なものですね。海外の有名会社のベアも加わって、あれほどたくさんのテディベアを一度に見たのは初めてですね。
 なんでも出店料は7万円(!)もすると聞きました。びっくりです。それはいい加減な気持ちで参加するわけにはいかないですよね。
 ぬいぐるみとなると単価も高いので、まあ安くても万単位となりますから、おいそれとコミケのように出来心で買うわけにはいきません。
 玲子が、招待して下さった岡部紀代美さん作のラビットのぬいぐるみを入手して大喜びしていましたが、もう予算的にそれ以上は買えず。ほかに小物をちょっと買っただけです。
 とはいえ、とにかくレベルの高い会といいますか、まあ素人目にもすごい世界だな、とつくづく思いました。
 

|

« マイティ・ソー | トップページ | 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第8回・不整脈のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52180273

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回日本テディベア with Friends コンベンション:

« マイティ・ソー | トップページ | 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第8回・不整脈のその後 »