« 今度は不整脈。 | トップページ | 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第7回 »

2011年6月25日 (土)

日本出版美術家連盟の公式サイト。

 妻の玲子が会員で、私も賛助会員になっている日本出版美術家連盟(JPAL)が、このたび新たに公式サイトを立ち上げました。http://www.syuppanbi.com
 出版物のイラストレーターが参加する団体で、岩田専太郎とか小松崎茂とか、そうそうたる顔ぶれが在籍してきました。このほどアース・ウインド&ファイアーのアルバム・ジャケット画などで有名な長岡秀星先生も加入されました。が、どうもこれまでネット上での展開が遅れていました。まあどちらかといって職人気質の画家さんが集まっている会で、あまりIT系のことには興味がない人が多いのでしょう。が、これでようやく、どういう会なのか、というのを看板として掲げられるようなサイトができたということであります。
 ぜひ皆様も一度、ご覧になって下さい。うちの妻・辻元玲子の紹介もありますので。またこのサイトにもありますが、7月4日(月)〜9日(土)銀座サロン・ド・ジーにて、第42回 日本出版美術家連盟展を開催します。玲子も作品を出品する予定です。
 ◆  ◆  ◆
 不整脈のほうですが、とりあえず悪いものではないと思うが、念のために精密な検査を、といわれて、東京都済生会中央病院に行って検査をすることになりました。朝の9時からやる、といわれまして・・・普通の方にとってはちょうどいい時間、だと思いますが、私のような昼夜逆転した仕事をしている者にはきわめて苦痛です。たとえば普通の生活をしている方が、深夜2時に病院に来て検査をしろ、といわれたら困ると思いますが、私にとってはそんな感じになります。
 病院が悪いのではなく、こういう私の仕事がいけないんですが。正直、うんざりしています。

|

« 今度は不整脈。 | トップページ | 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第7回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/52040009

この記事へのトラックバック一覧です: 日本出版美術家連盟の公式サイト。:

« 今度は不整脈。 | トップページ | 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第7回 »