« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第5回 | トップページ | X-MENファースト・ジェネレーション »

2011年6月10日 (金)

面白くないので辞めてほしいな、と。

 なんか猛暑の夏だと、6月でもむんむん暑いんですが、今年は今のところそうでもないですね。夜なんかまだけっこう薄ら寒かったりします。そして梅雨ですが、はて、これは空梅雨気味なんでしょうか? 出だしは早かったけれど、その後はあんまり降りませんね。沖縄なんかもう明けちゃったとか聞きましたけれど・・・。
 ◆  ◆  ◆
 近況ですけれど・・・まあ、なんかいろいろ面白くないですね。なんというか。なんか嫌になってきますね。まあ、そんなもんでしょうけれど。AKB48の総選挙、なんてのも、私みたいな芸能音痴でも知っているのだから大したものですけれど、投票総数100万票とか、首位が13万票とかいうのをすごいと思うか、といえば、たとえばアメリカン・アイドルなんて誰でも投票できるからだけれど、実に総数で1億票前後、1人当たりは何千万票ですからね。もう大統領選挙並み。コレに比べるとまあ、そんなにすごい規模にも思えませんが。
 ◆  ◆  ◆
 せめてあの人、辞めてくれないかなあ、と。そう思う人が何人かいますけれど、特にはっきり言えるのが菅直人って人ですね。辞める、と言ってしまった以上、さっさと辞めてくれないかなあ。目障りです。彼がいなくなれば物事が良くなるのか、という意見もありますがしかし雰囲気は良くなるんじゃないですか。会社や学校でも、担任や部長が一人変わるだけでガラリと空気が変わるってのはあることじゃないでしょうか。とにかくみんなから「あの人は器じゃない、無能」と思われている人は目障りですね。
 ◆  ◆  ◆
 声優の川上とも子さんが41歳で亡くなった、とのことですが、驚きました。私は主にラングリッサーとかグローランサーといったゲームのイメージが強かったですが、とにかくあまりにも若い。ご冥福をお祈りいたします。

|

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第5回 | トップページ | X-MENファースト・ジェネレーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/51905857

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くないので辞めてほしいな、と。:

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第5回 | トップページ | X-MENファースト・ジェネレーション »