« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第4回 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」/アメリカン・アイドル決勝 »

2011年5月25日 (水)

ピアノちょっと復活。

 近頃、妻の玲子が懸命にピアノの練習をやっております。なんでまた、といいますと、日本出版美術家連盟という会の総会が近くあるのですが、その懇親会で、演奏をするように頼まれた、ということでして。そもそも音大卒なわけですが、その後はすっかり音楽からは遠ざかり、画業で行く、と決めていたもので、ここにきて急に演奏してくれ、という依頼はかなり戸惑った、ということなんですね。実際、肝心のピアノもとっくに手離してしまって、やむをえず義母のもとにあるピアノで練習しております。本人いわく「もうすっかり忘れているし、絵も描かなきゃいけないし、困った」ということだそうです。がまあ、もともとは随分、難しい曲を弾いていたわけですから、たまには思いだすのもいいのじゃないかな、と思って見ておりますけれど。
 そういう私自身も、ここ数年はまったくギターから遠ざかってしまっています。ギターもベースも、カバーに入れて押し入れに突っ込んでしまいました。まあなんとなくきっかけを失うとそんなものですね。

|

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第4回 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」/アメリカン・アイドル決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/51767044

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノちょっと復活。:

« 日刊ゲンダイ連載「辻元よしふみ おしゃれウンチク堂」第4回 | トップページ | 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」/アメリカン・アイドル決勝 »