« 尿管結石、腎盂炎。 | トップページ | 尿管結石その後・滝沢滋さんの新刊間近。 »

2011年4月17日 (日)

もう少し詳しい病状ご報告。

 前回は余裕がない中、走り書きしましたが、今は少し調子がいいのでもう少し詳しく書きますが・・・。
 先日の14日、銀座のサローネ・オンダータさんにうかがったのですが・・・これも一つ御報告しておくと、滝沢滋さんの手になるフルオーダー・スーツの仮縫いがいよいよ始まったのですね。これについての詳細はまた後日。で、このときすでにちょっと腰に違和感があったのですが、まあちょっと腰をひねったのかな、と。「今日はちょっと口が重いですね」と林店長に指摘されましたが、それはやっぱり、ちょっと気になっていたのですね。
 で、その後に帰宅しまして、なんかまだ腰に違和感があるな、とは思っていたのです。それで近所の接骨院でも行ってみるか、と予約したんですが、夜の8時ごろになってちょっと痛い、なんてものじゃない激痛になりまして。もういてもたってもいられず、七転八倒して脂汗が流れる状態です。で、接骨院に行ったところ、「これは腎臓に炎症がありますね」と言われまして。
 深夜になっていよいよ耐えがたく、これはいかん、ということで近所の病院の深夜外来に駆け込みました。CT検査や血液検査の結果は、尿管結石と腎盂腎炎、という病名。2年前に胆石をやった時に、腎臓に石があるのは分かっていました。それが今回、動き出したということのようです。
 で、痛み止めの鎮痛薬をもらい、水分を取って排尿に努めるように言われまして。翌日にもう一度、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、結論は同じ。
 しかし、それから以後も、急激に激痛が襲ってきて、鎮痛薬でごまかしながらなんとか耐えております。ちゃんと石は出るのでしょうか?
 というような具合です。もういつまたあの激痛が来るか、びくびくしております。

|

« 尿管結石、腎盂炎。 | トップページ | 尿管結石その後・滝沢滋さんの新刊間近。 »

コメント

辻元さま

こんにちは。先日はご足労いただきましてありがとうございました。

先日お会いした際に普段と少し様子が違ったので、気にかかっておりました。

くれぐれもお大事になさってください。


投稿: Takizawa Shigeru | 2011年4月18日 (月) 01時58分

Takizawa様 お見舞いありがとうございます。相変わらず痛みが出るのですが、今日、新しい薬を処方してもらいました。これが効いてくれることを期待しております。どうも痛い病気ばかりやりまして我ながら嫌になります。
それと、ツイッターで拝読しましたがいよいよ5月に御高著発刊の見通しとのこと。楽しみにしております。

投稿: 辻元よしふみ | 2011年4月18日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/51409473

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し詳しい病状ご報告。:

« 尿管結石、腎盂炎。 | トップページ | 尿管結石その後・滝沢滋さんの新刊間近。 »