« 被災地・浦安市のありさま | トップページ | ディズニーランドも頑張ってください。 »

2011年3月23日 (水)

ブートニックボタン義捐金。

 いろいろな話があります。まああまり書きますまい。それにしても、こういうときには人の地金が現れます。多くの献身的な行為や心を打つ行動がある一方で、他人の不幸を喜ぶような輩も実際にはいるわけです。被災地の空き家で泥棒をする者、義捐金を盗む者、義捐金詐欺を仕掛ける者、不用意な発言をする者、狂ったように買いだめに走る者・・・こういう非常事態にあたって、本性をさらけ出すバカ者も少なくないわけです。悲しいですが人間などそんなもんですね。
 ◆  ◆  ◆
 銀座のサローネ・オンダータさんで、義捐金募集の一環として、ブートニックボタンの販売を始めました。http://www.style-creations.jp/ これは花の形の装飾で、背広やジャケットの襟のフラワーホールに付けるもの。もともとこちらのヒット商品ですが、今回は特に震災義捐金のためのアイテムということになりました。このボタンを買うと一部が赤十字社に寄託されます。
 私も早速、ひとつ買わせていただきましたけれど・・・オンダータの入っている「とらやビル」も地震の影響があったそうでありまして、特に店内入口にあったショーウインドーが割れてなくなっているのには驚きました。かなり損害があったわけです。
 それから、林店長のお宅でも被害があったそうで、昨年買ったばかりの液晶テレビが落下して、液晶が破損し、買い替えということになったそうです。
 割と被害がなかったように見える東京でも、それなりにあちこちで被害は出ているようですね。やはりあの地震はけた違いのパワーがあったようです。

|

« 被災地・浦安市のありさま | トップページ | ディズニーランドも頑張ってください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/51193138

この記事へのトラックバック一覧です: ブートニックボタン義捐金。:

« 被災地・浦安市のありさま | トップページ | ディズニーランドも頑張ってください。 »