« つぶやきみたいでなんですが。 | トップページ | 「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」、「英国王のスピーチ」 »

2011年2月28日 (月)

いろいろ少しずつ進行中。

 2月も終わりですが・・・いまちょっと、新たに、ひそかな展開が進行中。ただまた先のことは分かりませんので、はっきりしたらおいおい、ご報告いたします。
 妻も、前にも書きましたが、ある大家のイラストレーターの先生のご指導を受けて、必死にイラストを仕上げております。さすがに先生の指摘は的確で、たとえばドイツ軍のヘルメットはもっと垂直に、とか、米軍のマガジンポーチはもっと大きく、とか・・・その言われたところを直すと、確かによくなるんです。
 あと数えてみると、まだ30点ほど描かなくてはならないようなんですが、がんばっているようです。
 ◆  ◆  ◆
 時事ネタは書かない方針で、ことに政治ネタはもう考えるだけでイライラするので避けております。しかし一つ言えるのは・・・民主党と自民党の二つから政権政党を選ばなければならないなんてどうしたらいいんだ、と。どっちも駄目な場合、どっちも嫌な場合、どうすればいいのでしょう?
 これはチャーチルだったか、「民主主義とは、よりよいものを選ぶのではなく、悪いものの中から、よりましなものを選ぶ制度である」とか。さらに続けて「民主主義とはおよそ最悪の政治体制であるが、今のところ、それでももっともましな政治体制である」と。
 それはそうなんでしょう。しかし片っ方はあんな政党で、一方のこっちもこんな政党だしな、と、絶望的になりますね。

|

« つぶやきみたいでなんですが。 | トップページ | 「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」、「英国王のスピーチ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/50992413

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ少しずつ進行中。:

« つぶやきみたいでなんですが。 | トップページ | 「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」、「英国王のスピーチ」 »