« 「真冬装備」に移行する手順。 | トップページ | 今頃になってマイアヒ? 飲ま飲まイェイ! »

2010年11月 2日 (火)

ネット占いと赤シャツ。

 もう11月、いよいよ年末ですね。最近、ちょっとネット占いにはまっているというか・・・ま、別にそんなに夢中になっているわけでもないですが、夫婦そろっていくつか、占いコンテンツをやっておりまして。それで、まあおおむね私らは、よくいえば大器晩成といいますか、少なくとも棚からぼた餅に幸運が次々にやってくるような星回りじゃないようで。なんでもここ数日、俳優の水島なんとかさんの小説賞受賞の話題がちょっとにぎわっていますが、ああいう次から次に、やることなすことうまくいく人もいるのでしょうが、私らはそういうもんじゃないらしい・・・残念ですね(!)。 それで地道にやってくしかないわけでしょうが、それにしても、結構、今思っているよりも変化する、というような予言もあったりしまして、「そりゃなんなんだろう」と考えるのも楽しいものです。
 人間、棺の蓋が閉じるまでが人生で、最後まで何があるかわからないし、評価も定まらないと申します。ま、その気になっていようかな、と思っておりますけれど・・・、まずは当面の目標である出版をなんとかしませんとね、うちの場合。もう3年近くかかっているわけですから・・・。
 本日は深紅のシャツを着ております。派手です。ですので黒いベストで緩和しておりますけれど、今日の占いに、幸運色が赤で、幸運ファッションがカラーシャツとあったので、そのままやってみました。漱石の「坊ちゃん」に出てくる赤シャツ教頭そのものです。当の赤シャツ先生は「健康にいい」と言っていたように思いますが、そうなんでしょうか。

|

« 「真冬装備」に移行する手順。 | トップページ | 今頃になってマイアヒ? 飲ま飲まイェイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/49915956

この記事へのトラックバック一覧です: ネット占いと赤シャツ。:

« 「真冬装備」に移行する手順。 | トップページ | 今頃になってマイアヒ? 飲ま飲まイェイ! »