« ネット占いと赤シャツ。 | トップページ | 眠り病発症。 »

2010年11月11日 (木)

今頃になってマイアヒ? 飲ま飲まイェイ!

 数年前に「恋のマイアヒ」なる曲に関して、いわゆるノマネコにからみエイベックス社と2ちゃんねらーの騒動があったことは私も知っておりました。が、じつは肝心の「恋のマイアヒ」は聴いていなかったんですね。ところが最近、たまたまユーチューブでこれの問題になった空耳アニメを見てしまいまして、それで「簒奪ビーフ」とか「キープだ牛」とかいうおかしな空耳と、なんとも耳につく楽曲、おまけにサビの「飲ま飲まイェイ!」が耳についてしまいまして、世間とは4、5年遅れで今頃になってこの曲が脳内マイブームと化しておりまして困っております(笑)。いや本当に耳につきますね、これ。なにを今頃、と大方の人に言われそうですが・・・。
 ◆  ◆  ◆
 なんとやら、ユーチューブといえば例の「映像流出」問題が騒ぎになっていて、「私がやりました」という人が出てきたそうでございますが、この件で首相というヒトが「5年たてば冷静な対処だったと評価される」などと仰ったそうであります。しかし5年後の2015年に今の内閣なんて誰が覚えているでしょうか? どうせそれまでにまた総理が少なくとも5、6人は交代しているんじゃないですか(!)。

|

« ネット占いと赤シャツ。 | トップページ | 眠り病発症。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/49994103

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になってマイアヒ? 飲ま飲まイェイ!:

« ネット占いと赤シャツ。 | トップページ | 眠り病発症。 »