« 馬は「経済動物」らしいです。 | トップページ | ネット占いと赤シャツ。 »

2010年10月30日 (土)

「真冬装備」に移行する手順。

 今日はこれから台風が来る、と関東方面では騒いでおりますけれど・・・しかしこれだけ涼しいのを通り越して寒くなってからの台風は反則ですねえ。
 今年はかなりこう、無茶苦茶と言いますか、つい1月ほどまえには30度あった気温がここまで下がっておりますけれど、こういう時期というのは服装の悩みどころですね。一般的にはどういう具合で冬装備になっていくのかしら、と。私個人としましては、まずはベストあるいは薄手のニットもの着用、ウールタイの使用です。それから上着にハリスツイードと皮革とか、本格的な冬物の投入です。今年の場合はすでにこのへんまでやっております。
 で、この後はストールを首に巻く。私は昨日からストールを巻いております。で、この後はどうなるかというと、セーターやカーディガンを着用、ストールから冬物の厚いマフラーに移行、続いてグローブを手にはめる。だいたいこのへんまでで11月を乗り切りたいけれど、乗り切れない場合は月末にもついにコート登場、という感じになりますね。逆に、暖冬であっても12月になったら少々暑くてもコートを持ち出します。あるものを着ないともったいないですからね。
 お話では、この冬はけっこうまともな冬と言いますか、つまり真面目に相応の寒さ、という予報だそうです。それに気候が狂い気味の最近ですと、けっこう3月、4月になってもかなり寒いまま、ということも多いように思います。この冬はどうなりますか。
 

|

« 馬は「経済動物」らしいです。 | トップページ | ネット占いと赤シャツ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122224/49881498

この記事へのトラックバック一覧です: 「真冬装備」に移行する手順。:

« 馬は「経済動物」らしいです。 | トップページ | ネット占いと赤シャツ。 »